風に吹かれて

暮らし・仕事・復興・読書・コーヒー・・とかつれづれなるままに

金曜日ですと

仕事してる時は、金曜日というだけで、ニヤニヤワクワクしてたものですが、

いや別に週末のお楽しみイベントがあるわけでもなかったのですけど、

明日の朝は早起きしなくていいぞーというそれだけで

もおニヤニヤワクワクしてしまったわけで...

 

いまは体を治すことが主目的のお休みですから、

起きたくなければ無理に起きなくてもいいし、

ゆっくり掃除洗濯炊事をしたところで、

一人暮らしだから誰にも迷惑かかりはしない。

何曜日でも変わりのない毎日は、ちょっと寂しくて心をもてあます。

 

昨日は初めてお風呂で前屈みで髪を洗えました。

手術後は体が痛くて前屈みなんてとんでもない!

だったのが、

普通に動けました、良かった!

 

今日は歩行補助カートを押歩きしないで

手ぶらで歩いてみました。

ゆっくりだったけど、ちゃんと疲れないで歩けました。

良かった!

 

だんだん体調が良くなってきているのが嬉しいです。

 

金曜日だからうれしいな、って

健康が当然な時に感じられる喜びなんだなあ。