風に吹かれて

暮らし・仕事・復興・読書・コーヒー・・とかつれづれなるままに

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風吹き荒れる一日

昨夜から吹き荒れる強風の轟音でやや寝不足になってしまった。 重たい瞼をこすりつつ寝床から起き上がる。 朝食後、洗濯機をセットしてから、着替えて外に出た。 強い風が轟々と吹き付けてくるので 髪の毛がメデューサ並みに四方八方にわらわらと立ち上がる…

できれば引きこもりたいケツを叩き外に出た

こんなに寒くなってくると、できれば引きこもりたいのです。 療養中だから別にそうしていいのです。 でも 適度に歩くようにしないと、内蔵機能も筋力も低下してしまう ので、意識して外に出るようにしなくてはなりません。 まずは、映画館へ行く!というメイ…

金曜日ですと

仕事してる時は、金曜日というだけで、ニヤニヤワクワクしてたものですが、 いや別に週末のお楽しみイベントがあるわけでもなかったのですけど、 明日の朝は早起きしなくていいぞーというそれだけで もおニヤニヤワクワクしてしまったわけで... いまは体…

寒ーい寒ーい

病気休業とはいえ、引きこもってばかりでは内蔵の機能や筋肉が落ちてしまうので、意識して歩かなくてはなりません。ところが、昨日とうってかわって今日はものすごく寒いです。どうしようか迷ったけど、えいやあ!と頑張ってお散歩に出て、この町の図書館に…

雨の日は家内事務

朝からザーザー雨が降っています。 昨日はイベントでポケモンでゴーしている人達が湧いていたけれど、このお天気でもテクテク歩いているのかしら? ノー外出デー!キミに決めたっ!*サトシ風に叫ぶ そんな気分で私は家にこもっております。 冷えは術後の骨…

とにもかくにも生き延びた

先月末再び自宅で倒れ、息絶える前に救急車を自力で呼び、かろうじて搬送先の病院の手当を受け、その後手術、復活となりました。 体切ったところが頻繁に痛いです。でも生きててよかった。これからまだいろんなことができるってことです。 入院してから、た…