風に吹かれて

暮らし・仕事・復興・読書・コーヒー・・とかつれづれなるままに

とにもかくにも生き延びた

先月末再び自宅で倒れ、息絶える前に救急車を自力で呼び、かろうじて搬送先の病院の手当を受け、その後手術、復活となりました。

体切ったところが頻繁に痛いです。でも生きててよかった。これからまだいろんなことができるってことです。

入院してから、たくさんの人達に励まされました。私はひとりぼっちじゃなかったんだね。みなさん、ありがとう。

 

次の外来診察が終わったら、いよいよ難病と向き合っていくことになります。

でも

それだけにとらわれず、普段の暮らしや、お仕事や、自分の生活の充足を大事にしていきたいと思います。