風に吹かれて

暮らし・仕事・復興・読書・コーヒー・・とかつれづれなるままに

一人暮らしのドリップポット

海と山のある静かな町に引っ越しました。

また一人暮らしに戻っちゃったぁ(^^);

 

ここから新しい生活が始まります。

よいお天気の日曜日です。

 まずはコーヒーを淹れました。

 美味しくて新鮮なコーヒー豆を

電動ミルで挽けば挽きたての良い香りがします。

口先の細いケトルで沸かしたお湯を

ドリッパーにクルクルと回し注げば

ふんわりコーヒー豆粉が膨らんで

美味しいコーヒーの香りいっぱいのおうちカフェです♡

 

ドリップポットはニトリで買いました。なんとお値段税込み999円!

重さは軽くて使いやすく、一人分のお湯を湧かすのにも良い容量!

(ふっ、二人分ならちょーどいいんでしょー位の感じですがねっ!)

アフィっちゃおーと思ったらこれが検索で出てこないよぉ、ってなわけで

ニトリの商品が載っているホームページのリンク貼っておきまーす!

ドリップケトル(ドリップケトル) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 参考迄、以下はアマゾンアフィより引いてみました。

シルエットが美しいのもドリップポットのよいところですね